体を悪くしている原因の原因はあなたの体が知っています!!改善しないと、さらに悪いことが・・・起こるかもしれませんよ。


こんにちは。熊本市東区京塚本町にある、女性専用リハサロンFielの上見です。

確定申告も無事に終え、ホットしています☺

今日から、こちらにブログを書いていきます!!

 

 

どうしてもよくならない腰痛でお困りではありませんか?

腰痛があるということは、ある意味自分の体と向き合うチャンスかもしれませんよ。

 

人はみな、体に痛みや不調、健康診断で異常がなければ、食生活や私生活を改善しようとは思いませんよね。

 

先日介護職の方に、腰が痛いから体をみてほしいと言われて、一度評価し、腎機能低下を教えてあげて、腎機能に影響しているコーヒーをやめるように伝えました。体もコーヒーに対して拒否反応を示しているかのような反応をしていました。(筋反射テストにて測定)

 

 

その人は次の日、コーヒー一杯で体にどう影響するとね??コーヒー一杯くらいで体は変わらんよ。と言われ、さらには、揚げ物も好まれるようで、思い立ったらてんぷらしたり、ドーナツあげたりという食生活を送られていました。もちろん、コーヒーを制限することもなく、セルフケア動作を指導してもすることもなく、、、。

 

 

私も、そんな人はほっときます。いくらこっちが言っても、本人がやろうと思わなければ変わりませんからね。

 

ということで、1~2カ月たったとき、その方は急にめまいとおう吐で倒れました。

病院にはいかず、寝ていたらしく、またその一週間後に倒れて救急搬送されました。

 

病院では自律神経系の障害ではないかとのことで、ストレスが原因ですねといわれたらしいです。

 

 

意外に適当だなーと感じましたけど・・・。

 

という感じで、現代の日本の食生活は案外危険ですよ。

病院も案外適当なときもありますね!

 

サラダ油について

サラダ油はあまりよいものではありませんという本がいくつかあります。

サラダ油から発生する神経毒のヒドロキシノネナールが神経細胞を破壊して多くの脳障害を発症させています。症状は様々ですが、怒りっぽくて、キレやすくなったり、うつ病や記憶障害、認知症を発症させることもあると記載されています。

 

確かに、この症状がある人たちって、結構油ものを好まれていませんか?

 

しかも、サラダ油って火を通し油を酸化させるため、さらに体に害がありますよ!

 

子供は揚げ物が好きです!うちの子も好きです!

あげないポテトフライの方法もありますよ!ぜひ参考にしてください!

 

揚げないポテトフライの方法

①ジャガイモを切ります。くし切りとか

②レンジでチンします。5~6分

③それに塩とオリーブオイル大匙1杯弱と混ぜ合わせます。

④これをフライパンで焼くか、オーブントースターで焼いて出来上がり!!

 

ジャガイモを切った後、オイルスプレーしてオーブンで焼いてもよいみたいですね!!

 

以上、簡単レシピでした。なるべく油を控えましょうということです!!