子どもを抱っこする方に多い腕の痛み、腰痛


こんにちは、熊本市東区京塚本町にある女性専用リハサロンFielの上見です。

 

 

最近、環境の変化があり、つくづく自分は色々な人に恵まれていたなーと感じました。

どこの職場でもとても良い方ばかりでした。

もし、人間関係に悩んでいたら、頑張って苦手な人とも話してみてください。

意外に感じた印象とは違いますよ!

 

そして、私ももっともっと頑張りたいなと思っています!

では、本題にいってみましょう!!!!!

子どもを抱っこされることが多いお母さん、小さい子どもたちを担当されている保育士さんを施術する機会が多いのですが、腕の痛みの訴えを多く聞きます。

 

 

腕の痛みの原因は手関節や手を使いすぎることから起こっています。

手の疲労をかばうため肘が頑張り、肘の負担を肩がするというように、体は連鎖しながら働きます。

 

 

最終的に一番動きの大きい肩関節の痛みへとつながっていくのです。

 

 

こんな感じで、手をほぐしてあげると良いですよ!!

 

そして、こういう方は特に痛いツボもありますので紹介しておきます。

 

手三里というツボです。

 

だいたい、肘を曲げたところから指三本のところです。

 

ここをゆっくり押してみてください。

 

痛みがある方は滞りがあるので、ゆっくり押して、ゆっくり離してください

 

ゆっくりはなすことがポイントです!!

 

 

ぜひ、試してください!!

 

そしてインソールを作成して帰られました。姿勢が整うインソールもおススメです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。