妊活をはじめようと思うけど、何から始めたらよいの?

こんにちは、熊本市東区京塚本町にある女性専用リハサロンFielの上見です。

 

 

最近次男が楽しそうに保育園へいくようになり、私も毎日のストレスなく穏やかに生活できています。

子どもが楽しそうに行ってくれるのが一番ですね!!

ついついご褒美ご褒美と財布の紐が緩みっぱなしです。。。

では本題です!!

 

妊活したいと思っているけど、なにから始めたらよいか迷われている方へ!!!


まず、あなたの体調はいかかですか?

腰が痛い、最近疲れやすい、頭がパンパンになる、生理痛がひどいなど

もし、一つでも不調がある方は体調を治すことから始めましょう。

なぜ体調を見直すところから始めるのか?

私たちの体は日々のストレスと戦っています。

食事を食べることで、内臓に負担がかかります。

仕事をすることで、人間関係のストレスがかかります。

一日中立ちっぱなしの仕事で体にストレスがかかります。

という感じで、とてつもないストレスを日々体は感じています。

私たちの体がストレスに負けないのは自己治癒力という自分で自分の体を守ったり、治したりしてくれる力が働いているからです。

しかし、ストレスがかかればかかるほど、最初はなんともなかった体が、しんどくなったり、しまいには痛みを発してしまします。

実は、ストレスに耐え続けた体は、色々な機能が低下していき、働かなくなっていきます。

それと同時に体の変形も起こってきます。

こうなってくると、血流やリンパなどの循環も悪くなり、自己治癒力が働きにくい体となっていくのです。

痛みがあるということは、なにかしら体からのサインなわけです。

まずは自己治癒力の働く体にし、不調を改善していきましょう!

そうすることで、体の歪みなく、循環がよい体が作れ、妊活への近道になりますよ!!